July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



牛乳、保存期間は8ヶ月?

中国のロングライフ牛乳日本にいるときは毎日飲んでいた牛乳。しかしこちら杭州に来てからはあまり飲まなくなっていました。理由は夏と冬に電力不足になって家が停電するからです。特に夏停電すると一気に冷蔵庫の物がくさっちゃって、無理して食べようものなら一発でお腹を下します…。他にも、どうも日本の牛乳と味が違うところが気になっちゃって、去年はなんと牛乳を飲んだかどうかも覚えていないぐらい飲んでいませんでした。

でも仕事を始めてからチョット怒りっぽくなったような気がして「こりゃあカルシウムを摂取しなければ!」ということで飲み始めることにしました。そこで手を出したのが写真の「ロングライフ牛乳(名称合ってます?)」。お店では1年中、普通の棚に陳列されているのに腐らず、保存期間は8ヶ月とおよそ牛乳の保存期間だとは思えない代物…。

とりあえずどれが自分のお腹にしっくりくるか、近所のスーパーでよく見かけるロングライフ牛乳をまとめて買って、まずは飲み比べすることにしてみました。あと数本ですので、飲み終わったらレポートします。


comments

おー, 俺も牛乳ぜんぜん飲んでないですよー.
おいしそうだね. 明日のお昼にでも買ってみよう.

保存期間があんまり長いやつは, 保存料とかいっぱいはいっててよくないんじゃない??

レポート楽しみにしてます.
ついでに一年間飲み続けた後のレポートも....

  • hikaru
  • 2005/02/06 9:45 PM

返事が遅くなりました。

とうとう飲んだよー!
普段飲まないので初めの2〜3日はお腹がゴロゴロ言い続けてました。近いうちに報告したいと思います。

  • dashan
  • 2005/02/12 2:26 PM
   

trackback

pagetop