March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ザリ〜♪

10月、上海、と言えば…

photo - kani

カニしかな〜い!


ちょっといいお店になると茹でる前の姿でまず登場。
photo - kani




そして良い感じの赤色に。
photo - kani




ほんでパックリあけられ、あられもない姿に……が、しかし!
photo - kani





これがおいしいんですよね〜。ちょうど1年前だか、このカニでエライ目にあったので、それ以来、上海ガニはオゴリ以外では食べにいかないぞと固く決意。




けれども、カニはカニでもザリガニは自分の小遣いでも食べられ、味も美味い。300円ぐらいで多分30〜40匹ぐらい出てくると思われ、1匹で3000〜4000円する上海ガニよりもお得です!

photo - zarigani
(ペットボトルはザリガニの遊具だと思われ)


photo - zari
(甘辛く炒めて香菜をトッピングして出来上がり♪)



……たまにはアニメ・マンガに関係ない日記でもいいですよねぇ?

スポンサーサイト

comments

カニうまそーーー!!!
日本のに比べてどうなんですか?やっぱりうまいの?
ザリガニはくったことないですけど、エビみたいな感じなのかなぁ。

カニでエライ目にあったってなんですか??(笑)

  • ひかる
  • 2006/10/11 11:22 PM

詳しくはこちら↓
http://dashan.jugem.cc/?eid=233


上海ガニはミはほとんどないけど、ミソがうまいんですよー♪

  • ダーシャン☆
  • 2006/10/12 2:35 AM

今年は、まだ上海ガニ食してなかったな。。。
上海はカニ目当ての観光客が多い時期でしょうね。

  • JIZI
  • 2006/10/15 2:12 AM

とりあえず今月号のコンシェルジュにおいしいお店がいくつか掲載されていたので、事前にチェックしておくことをおすすめしまーす。

  • ダーシャン☆
  • 2006/10/20 3:45 AM
   

trackback

pagetop