March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ここんとこ2週間のこと。

ただの近況報告=なんで更新されてないのかを延々と言い訳しているだけなので、お忙しい方は続きは読まなくてもいいカモ。

picture - 紹興
(写真は先週の日曜日、魯迅のふるさと紹興にて)
先週末は会社の社員旅行で紹興酒の産地、魯迅の故郷で有名な紹興へ行ってたので更新ができませんでした。そして今週は木曜日ぐらいから悪寒がしてとうとう風邪で金・土曜日の晩は泥のようにふとんにうずくまっていました。どうでもいいけど初め、会社でマスクをしだしたのはタバコの煙があるからだと同僚に言ったのですがその同僚がタバコを吸いながら「そっかー、タバコの煙がダメなんだ〜。ところでセキしてるけど、風邪なんじゃない? 早く帰ったほうがいいよ。」という発言に、心配してくれてんだかどうだかよくわからなかった、そんな2週間でした(w;

picture - 話題のトリ
(とりあえずセキもおさまったので、先週、紹興で会ったコイツのせいではないことがわかりホッと一安心)


しかしながら今日日曜日は寝てばっか、というわけにもいかず街を爆走してました。外灘から近所の静安寺まで、途中、豫園を迂回しながらひたすら歩き続けてました。(※約、大人の足で4時間ぐらい歩く距離)

picture - 海賊版フィギュア
(途中立ち寄った卸売り市場にて海賊版フィギュアを販売するお店を撮影)


とりあえず当てもなく、たださまよっていたわけではなくて、半分は仕事もかねてです。最近あったらいいなー〜と思うようになって来たのが、超小型カメラ。よく探偵さんとかが使ってるそうで、あれば便利だなと思いましたが、店員のスキをついてシャッターを切る行動はゲームのメタルギアソリッドを思い出し、ちょっぴりスリリングです。


来週24日はいよいよ上海にSEGAのデカイゲームセンターがオープンするということで早速行ってきます。聞いたところ、正式なオープンは元旦ということで、24日に開幕式などのイベントはないというようなことを聞きました。

さぁ、果たしてムシキングなど、日本の最新アーケードゲームが来るのでしょうか? 三国志のカードゲームは入ってくるとのことですから、クリスマスイブということは忘れて楽しんで……いやいや、調べてこようと思います。

スポンサーサイト

comments

SEGAのゲーセンですかー。
ちょうど正月は上海なので行ってみようかなぁ〜。

  • Yan
  • 2005/12/19 9:22 AM

三国志大戦面白いぜ。
俺は五品までいって飽きちゃったけどw

  • taku
  • 2005/12/20 12:39 AM

写真ばしばし撮ってててきてね。
中国人がおとなしくする可能性がない以上、
新規開店時にどんな筐体があるのか知りたいんす。
二十四日の報告期待してますよ。

  • ひゅづ
  • 2005/12/20 2:06 AM

へんな文章になった。
中国人がおとなしくする可能性がない以上、
店側も写真撮影を止めるとも思えないので、
ってことす。さあて、格闘ゲーム以外で何が入っているのか。
メルティブラッドがあるのかどうか。
オタクゲーム、どんどん進出してくれ!!

  • ひゅづ
  • 2005/12/20 2:10 AM

ウチの会社も社員旅行で紹興でした。
紹興は2度目だったので特別嬉しくも無く。
下沙から出たことのない外地ローカルのはしゃぎ様にツイテイケナイ自分がいました。。。

  • JIZI
  • 2005/12/20 2:44 AM

>yanさん
お正月来られるならご連絡ください、
上海にいれば一緒に見に行きましょう。
もしかしたらどこか遠出してるかもしれませんので。

>takuさん
発行されるカードの文字は中国語なのかなぁ、と考えてみたり。
果たして三国志の本場で、どれぐらい受けるもんなんだろうか!?

>ひゅづさん
前のアニメイベントのときもそうでしたが、
意外と「写真禁止」と言えばこちらの人は言うこと聞いてました。
ただ、『ここに一人』、写真をどうしても撮ろうとたくらんでいる者がありますがー…。

ほかにどんなゲームが入ってるのかもチェックして来ます。

>JIZIさん
私もこのとき2度目でしたが、初めて行った日から、
かれこれ5年も過ぎていたのでちょっと心ウキウキでした。

さすがにあの下沙から出たことないとなると、
○興行っても喜んでいられるのでは?(w;

  • dashan
  • 2005/12/21 6:27 AM
   

trackback

pagetop