March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

世界コスプレサミット 中国代表レポート(を限りなくライブでお届け)

8月4日〜8月10日の予定で名古屋に滞在中です。

以前から告知していたとおり、8月7日、愛・地球博のEXPOドームで行われるイベント「世界コスプレサミット2005」に参加するためです。参加と言っても私がコスプレするわけではなく、私の仕事は中国代表の4名を無事、会場まで連れて行き、無事に家へ帰すことです。

出発前、中国代表の子達にはホント、いろいろと手をやかされました。代表の子たちに問題があったというのではなく、保護者の方がすんごく心配されていたので、「お子さんが日本に行っても大丈夫ですってば!」と説得をする毎日でした。

これは中国ではまだ個人が海外へ観光するのが認められていないため、海外旅行が一般的でないことや、一人っ子政策のため、親は必要以上に子供に対して心配になってしまうからでしょう。

3日出発前夜、代表の子達みんなと保護者を集め食事会を行い、最後まで保護者の方々には「安心してください」と言ってたぐらいです。


お、もう6時ですね。
実は今の上海の仕事と今回のこの仕事が重なっており、さっきまで上海の仕事をしておりました。これですでに2日連続で徹夜です。(飛行機ん中でちょっとは寝たけど)

昨日4日は名古屋の中部空港に到着してから代表の子達は気分ウキウキ♪ 目にするもの全部「あれ何?」と聞いてきます。こっちは目を閉じたら意識がとびそうなぐらい眠いのですが、せっかくの機会、出来る限り答えてあげてますが、今日はもう限界かも……。

夜に今回主催のテレビ愛知Kさん、S子さんとも無事お会いし、7日はどうなることやら、今から期待というか、あとは代表の子達にがんばってくれよと思うばかりです。


今日は午後3時の打ち合わせまで特にスケジュールも組まれておらず、寝ようかと思ってましたが、三毛猫さんが教えてくれた名古屋の面白スポットをゲロってしまっているため、絶対「そこ連れてけ!」と言われるのだろうな〜。

picture - JALで行く杭州〜成田〜名古屋
(杭州、蕭山空港でJALのチケット片手に記念撮影。)


可能な限り、ライブ中継で「世界コスプレサミット2005」のレポートをお届けしていきたいと思います。どうぞよろしく。

スポンサーサイト

comments

実は4日、私も空港にいました(ガイドの仕事があったのね)。
いそいで出発のところに行ってみたら、
ちょうどチェックインを終えたみんなの後ろ姿が見えたよ〜
遠すぎて声かけられなかったけどね。

心の底から頑張って欲しいと思います〜^^

楽天ちゃんたちによろしく☆

  • DaDao
  • 2005/08/05 8:28 PM

あれれ、その場にいてましたか、DaDaoさん。
楽天ちゃんから色々と聞きましたが、
僕が上海行ったあとに色々とお世話して
いただいているようで感謝感謝です(^^

彼女が帰国したらまた名古屋でどうだったか、とか
話を聞いてあげてください。

  • dashan
  • 2005/08/06 1:57 AM
   

trackback

pagetop