March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

世界コスプレサミット 中国代表予選 報告!

7月10日(日)、7日の予告どおり世界コスプレサミットの中国代表を決める予選が行われました。審査員としてテレビ愛知からS子さんがやってこられ、全ての組が終了した後、「いや〜、これは選ぶのが難しい!!!」と頭をかかえる中、個人・グループ総勢4名が選ばれました。なお結果は公式ホームページが更新されてからこちらでもあらためてご報告したいと思います。いっつも思うけど、中国のパフォーマンスは面白いね。練習積んで来てるところなんて、ホント(実は今回時間制限を設けたので、ある程度改善されたかと思います)。中国コスプレ業界で生きていこうかな、なーんて(笑)

真剣な話、しばらく中国「動漫」業界で生きていこうと思います。

picture - 世界コスプレサミット中国代表予選
(司会は杭州ではおなじみ楽天ちゃん)

以下は参加16組の写真ですが、果たして誰が選ばれたのでしょうか〜。
※参考までに

※本来代表個人1名、団体3名という規定ですが、中国ではグループ(5人以上とか)でコスプレパフォーマンスをするのがザラなので、今回は個人・グループ混ぜてステージでパフォーマンスをやってもらい、どちらもそのグループから選び出すという形式で行われました。例えば8人のグループを団体の代表に選んでも日本に行くのはそのうちの3名。

※規定に日本のアニメ・マンガ(ゲーム含む)とあるので、今回例えばそれ以外のものを演じたグループは基本的に対象外。でもただ参加してアピールしたい、ということだったので参加を認めました。

※なぜこの時期杭州で行われたのかという理由については4〜5月ごろに起こった反日デモなどの影響で他の地域でこのイベントを行うのが消極的になった、そこで以前からチェックを入れていたこちら杭州サイドからオファーを出し、こうして開催にいたりました。時間が無い中で今回運営にたずさわった杭州サイドはよくがんばった! 一部某ネット掲示板でこのイベントを出来レースだとか言ってる人は遠慮なくここのコメント欄で発言するか、直接私宛にメールください。少なくとも中国代表予選のイベントに関しては全部一連の流れをお答えいたしますので、どうぞご遠慮なく。(一生懸命やってるのに横からチャチャ入れられるのが一番しゃくに障るので)


※↓人数を表記しておりますが、全部の出演者がそろったところが撮れている写真が無いものが多々あります。ご了承ください。

picture - 世界コスプレサミット中国代表予選
2名。ふたりはプリキュア

picture - 世界コスプレサミット中国代表予選
12名。恋愛仙術師、魔探偵ロキRagnarok 

picture - 世界コスプレサミット中国代表予選
8名。Petshop Of Horrors

picture - 世界コスプレサミット中国代表予選
1名。ONE PEACE!

picture - 世界コスプレサミット中国代表予選
8名。山海経(オリジナル)

picture - 世界コスプレサミット中国代表予選
1名。陰陽師−阿倍晴明

picture - 世界コスプレサミット中国代表予選
7名。Petshop Of Horrors

picture - 世界コスプレサミット中国代表予選
6名。大霹靂(台湾作品)

picture - 世界コスプレサミット中国代表予選
2名。ファイブスター物語…ん? (リストには2名なのに3名いますね?)

picture - 世界コスプレサミット中国代表予選
2名。傾国怨怜(台湾作品)

picture - 世界コスプレサミット中国代表予選
25名。サムライスピリッツ
(※ 当日は21人名だったそうです。それでも圧巻)

picture - 世界コスプレサミット中国代表予選
8名。ガンダムSEED Destiny

picture - 世界コスプレサミット中国代表予選
10名。NARUTO

picture - 世界コスプレサミット中国代表予選
1名。パラダイスKISS

picture - 世界コスプレサミット中国代表予選
2名。陰陽師

picture - 世界コスプレサミット中国代表予選
3名。下妻物語



picture - 世界コスプレサミット中国代表予選
今回参加したのは16組、全部で85名。栄冠を手にした4名は一体誰でしょう!? コメント欄に「これかも?」と思うグループをどうぞ書き込んでください。なお、当日現場におられた関係者の方は書き込みをできるだけお控えください。

スポンサーサイト

comments

杭州に見に行きたかったなあ〜。残念。
愛知万博で中国発のコスプレが見れることを楽しみにしてます!

  • naiyue
  • 2005/07/11 4:14 AM

お疲れ様でした。コスプレは半数以上もとのアニメやゲームを知らないながらも、表演の面白さに引き込まれました。特に最後から二番目の陰陽師はかなりツボでした。それからdashanのお仕事姿もカッコ良かったよ〜(通訳ご苦労様でした)。

  • eri
  • 2005/07/11 6:36 PM

TBありがとうございます。
こちらも7/10に日本の中部地区予選が無事終わり
代表が確定しました。
3箇所の地区予選観戦して来ましたが、地区ごとに
パフォーマンスの取り組みが違うのでびっくりです。
万博のチャンピオンシップでお会いできること
楽しみにしています。

>naiyueさん
はい、楽しみにしておいてくださいね。
現在代表の子たちは来る日に向けて特訓中!


>eriさん
うーん、舞台上での私の通訳っぷりにはノーコメント(苦笑

さてさてこれから杭州はコスプレで盛り上がっていきますよ〜〜。
また日中友好コスプレサークルで出場しますか♪


>三毛猫さん
万博へ行くことはないと思っていただけにちょっと楽しみなのと
それ以上に代表に選ばれた子たちが今から
「日本に着いたら何しようか〜」と楽しみにしております。
もちろん本番のイベントに向けて、
今からアーダコーダ考えているようです。

では万博で代表の子達を暖かい目で見守ってください。

  • dashan
  • 2005/07/14 6:22 PM

sdasad
dfs
sdffdsds

  • asd
  • 2006/03/25 8:24 AM
   

trackback

pagetop