March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ここ杭州で就職しました。

ここ杭州で就職をいたしました。就職してから早1ヶ月が過ぎてしまいました。「アッ」という間という表現がすごくピッタリなぐらい早かったように思います。

ということでこれからは中国で仕事をする人から見た視点を織り込んだネタを発表していってもいいのですが、留学と比べると就職している経験はまだまだ浅いので、またいずれということで。
最近は平日仕事から帰ってきて家に着くなり、もうバタンキュ〜…。疲れて疲れてしょうがありません。ただでさえ社会人1年生なのに、周りの同僚はみんな中国人という環境で、コミュニケーションは中国語、でも仕事の内容は日本の各企業との連絡のやり取りがメインなので日本語を使っています。そんな環境ですから、肉体的というより精神的な疲労が大きいのでしょう。

他にも疲れる要因はあるのですが、それはまた次回のマンガのネタにしたいと思います。さ、明日からまたがんばりましょう。ここ1ヶ月、週末はすべて充電時間なのでした。

スポンサーサイト

comments

はじめまして、初書きコですが、よろしくお願いします。
私もあなたのように杭州で働きたいです。羨ましいです・・・・

  • ふもっふ
  • 2010/10/13 5:34 PM

はじめまして。月並みな言葉ではありますが、何事も行動あるのみだと思います。人生は一度しかないので、悔いの残らないようにがんばってください。

  • ダーシャン
  • 2010/10/17 11:21 PM
   

trackback

pagetop