September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



日本漫遊放送開始記念ミニイベント

10/30日、日本漫遊の放送を記念してミニイベントを開催しておりました。

picture - イベント会場
(レポーターとともにいつも登場、点心熊猫ちゃん)

写真でちょこっと左側に見えているのは、イベントの最後にやったBINGゲームの景品です。この日、一番の景品はなんと定価3000元ほどするケータイ電話! 本当は前の日の当Blogでご紹介してもよかったのですが、なるべく中国人の方に来てもらいたかったので、日本人は身内で少し呼ぶぐらいに抑えました。

イベントは多くの方に来ていただき、盛況のうちに無事、終了いたしました……。



ただ…




picture - ブリーチ司会者
(!?)



この迷司会(黒服)をのぞいては…(苦笑)

※次回、続きを書きます。

上海動アニメ衛星チャンネルで日本アニメ情報番組放送開始!

10月29日(土)より上海動アニメ衛星チャンネルで『日本漫遊』という、日本のアニメ・マンガ情報番組が始まります。放送時間は毎週土曜日夜10時10分(再放送:翌日の日曜日朝11時10分)からです。

picture - 点心熊猫
(番組内にて登場するマスコット 『点心熊猫』ちゃん)


上海とその周りの省で受信できるチャンネルだそうなので、是非、受信可能な方は見てください、そして応援よろしくお願いいたします。番組の最後にはプレゼントの告知が毎週ありますが、私個人宛に『黄金まんじゅう』を差し出されてもプレゼント当選に影響が出ることはございませんのであしからず〜。


日本漫游
上海动卡通卫视频道(※上海動アニメ衛星チャンネル)
毎週土曜日 午後10:10〜10:40
再放送日曜日 午前11:10〜11:40
1
pagetop